2018年11月19日月曜日

「ねほりんぱほりん」 11月7日「今回のブタさんは元極道の男性。逮捕後、現在は改心」感想。 #テレビ #TV

今回のブタさんは元極道の男性。逮捕後、現在は改心して住職をされているようですが、ひととおり見た感想は「今までさんざん悪行をはたらいてきて、何を今さらなかったことにしてるんだ」という身勝手な男性という印象しか残りませんでした。「厳正独居」というところが刑務所内にあり、そこでは勝手に動いてはいけない、誰かと話すともいけない、だから舌の筋肉が退化してしゃべれなくなるとか…極道から足を洗っても、現役の極道たちが嫌がらせをしに来る様子や覚せい剤を売って稼ぐのは下っ端だということ、いわゆるキャバクラや風俗とつながっているという点は裏社会の深さを感じました。男性が最後に言い残した「極道をやっていていいことなんてひとつもなかった。」という一言が今回の教訓だと思いました。

人気の投稿