2018年11月7日水曜日

ドキュメント72時間 10月5日「安室奈美恵さんの引退に伴う密着という事で更に興味が引かれ」感想。 #テレビ #TV

72時間同じ場所に居続けて、その場所に密着し取材をインタビューを重ねる番組で楽しく観れました。そしてインタビューとナレーションとそこに集まる人々の話とシンプルなのに興味深い番組です。
今回は安室奈美恵さんの引退に伴う密着という事で更に興味が引かれ良かったです。渋谷が舞台で特に109のビルでの取材が多かったです。
彼女と共に時代を歩んできた人々、特に女性達に焦点を当てた取材は感動出来ました。特に「アムラー」と呼ばれファッションを真似た1990年代後半の女性達の安室さんに対する思いは強く涙する人や、人生が変わったという人々の思いに共感できました。
訪れるほとんどの人が、自分の人生と重ねて来ている気がして、彼女の人気の根強さや与えてきた影響、そして励まされた人々が沢山居る事に安室さんの魅力を感じられた思います。
そして9月17日になった渋谷で、今まで街を埋め尽くされた安室さんのポスター等が一斉に外されたシーンでは、観ているこっちまでなんとも言えない気持ちになりました。

人気の投稿