2018年11月16日金曜日

メジャーリーガー 大谷翔平  11月4日放送「不振でどうしようもなかった時にイチロー選手の自宅まで行きアドバイスを求めていた」感想。 #テレビ #TV

今年の大リーグの話題の中で最も注目していたのが大谷翔平選手でしたのでこの特集は非常に楽しみでした。
随時テレビや新聞等で大谷選手の活躍ぶりやその他の情報は沢山伝えられてきたのも注目度の大きさを物語っていました。
しかしそれでもまだまだ知らない事も沢山わかり新鮮だったり驚きもありました。
特に驚いたのが不振でどうしようもなかった時にイチロー選手の自宅まで行きアドバイスを求めていた点です。
いくら日本人同士でもチームは違うので敵ですしそこまでするということは相当悩んでいたのだなと思いました。
そこで貰った言葉が大きな力になったと本人も語っていましたし実績のある選手の一言というのは非常に説得力があるものだと改めて感じました。
どんな言葉を言われるかも大事だったり大きいですが、誰にその言葉を言われるかで響き方や届き方も大きく変わってきますからね。

人気の投稿