2018年11月23日金曜日

僕らは奇跡でできている「第7話」11月20日放送「相川先生の過去に関する内容でした」感想。 #テレビ #TV

第7話は相川先生の過去に関する内容でした。勉強ではなく動物の観察をしたい虹一君と周囲から浮いている虹一君を何とか普通にしたいお母さんとの対立な中で語られる相川先生の過去は、ここまでで最も感動するシーンだと思いました。個人的にあまり言葉を発さない沼袋先生のファンなので、今回はどこで登場するか楽しみに待っていました。今回は相川先生が「橋を渡ったリス」を撮影した動画を見るというシーンで登場しました。私はいつものように「グッジョブ」とつぶやいてアリの観察に戻るのかと期待していましたが、なんと「ワンモア」といったのです。ここで沼袋先生の新出単語、今回はかなりレアな回だったのではないでしょうか。本編とは離れているような存在の沼袋先生に心を躍らせることができるのも、「僕らは奇跡でできている」の魅力に1つだと思います。

人気の投稿