2018年11月6日火曜日

マツコの知らない世界10月23日 さつまいも ハムスターの世界「寿命が短いのが唯一難点かなとは思いますが」感想。 #テレビ #TV

今回の放送で印象深かったのは、後半の「ハムスターの世界」です。子供の頃から、可愛いなーと思ってはいても、なかなかハムスターについて深く知ったり考えたりする機会も無かったので、番組を通してその魅力に気づけた気がします。また、ゲストのご夫婦が本当にハムスターちゃんたちを愛しているのが伝わってきて微笑ましかったです。
寿命が短いのが唯一難点かなとは思いますが、犬や猫に比べれば飼いやすく、番組でもあったように1人暮しや忙しい事の多い現代人にピッタリだなと思いました。
この番組は、ハムスターのようになかなかスポットの当たりにくいテーマは、観ていて楽しいですし、その道に詳しい人に聞くと、私達とは違う視点で色々と教えて頂けるので新たな発見もあり、毎回楽しく観ています。

人気の投稿