2018年11月25日日曜日

NHK大河ドラマ「西郷どん」第43回 さらば、東京11月18日(日)20:00~「幼なじみとして沢山の同じ時間を共有し、助け合ってきた過去」感想。 #テレビ #TV

雲行きが怪しくなってきていましたが、西郷と大久保は、いよいよダメみたいですね。
それでも、幼なじみとして沢山の同じ時間を共有し、助け合ってきた過去があるからこれまで持ちこたえてきましたが、普通ならとっくに決別していたと思います。
でも、寂しいですね。
二人が望んだ新しい時代は、このような経緯をたどらないとたどり着けない世界なのか。
先にあるのは、西郷も、大久保も同じで、日本のためという共通の思いだったはずなのに。
今回、西郷と大久保、二人の間に挟まれたおゆうさんが良かったです。
二人はお互いのことを嫌いなわけではないという本音を知っているからこそ、なんとかしたいと翻弄している姿が上手かった。
演じた内田有紀さんは、10代から活躍しているので元気なイメージが強かったですが、すっかり大人の女優です。
今後が楽しみな女優さんに成長していました。

人気の投稿