2018年11月3日土曜日

タイプライターズ~物書きの世界~10月13日「島本理生さんがゲストの回でした」感想。 #テレビ #TV

島本理生さんがゲストの回でした。
失礼ながら加藤シゲアキさんのことは知らなかったのですが、ジャニーズアイドルに小説も書ける人がいるんだとびっくりしました。又吉さんもそうですが、最近は肩書をいくつも持っている多才な人が多くなってきましたね。島本さんがお酒好きなのは知っていましたが、実際にロケをして食レポのようなことをさせていたのが新鮮でした。意外と話上手な島本さんと、反対に口数が少なめだった又吉さんのギャップが面白かったです。
そして、途中で羽田圭介さんと中村文則さんも合流していてとても豪華でした。4人も作家が並ぶだけでもぜいたくなのに、おいしいものを食べて川柳を詠ませるとは画期的ですね。羽田さんのダジャレを取り入れた作品に笑い、皆さん人一倍言葉にこだわりがあるぶん、やたらと言い訳が長くなっていたのがおかしかったです。

人気の投稿