2018年10月31日水曜日

東大王3時間SP【放送日】 2018年10月24日「東大医学部の水上さんは莫大な読書量」感想。 #テレビ #TV

この日の「東大王3時間SP」はいつものクイズの他になぞかけクイズや川柳なども加わり最後までとても面白かったです。
この番組の面白さはやはり現役の東大生4人の凄さに尽きると思います。
東大医学部の水上さんは莫大な読書量に裏付けされた知識と発想力でチームを引っ張ります。
伊沢さんはクイズ王の名にふさわしく圧倒的な知識と先読み力でまさにチームの王様。
鶴崎さんはIQ165を誇る頭脳とひらめきで要所で驚くような解答力を見せつけます。
紅一点の鈴木光さんは最年少ながらエリートたる所以を見せつけ番組に欠かせない存在になっていますね。
個性も知識も備えた4人が輪になってチームワークを発揮する様子こそが東大王の醍醐味ですので、この4人の活躍を見るだけでもこの番組を見る価値はあると思います。

人気の投稿