2018年10月21日日曜日

歴史秘話ヒストリア まぼろしのノーベル賞 世界初!がんを作った男 10月10日放送「見終えた時に決して大げさなタイトルでも何でもなく」感想。 #テレビ #TV

普段は強くは意識しないノーベル賞の事も発表がされる10月になると今年は日本人が受賞するかなとニュースでも話題になるのでそわそわします。
なのでそういう時期にこの番組が放映されたのは大変タイミングも良くどの時期に見るよりも1番印象に強く残ったと感じました。
不勉強ながらこの方の事はこの番組で初めて知ったのでその道に進んだ人なら世界的にも広く知られている日本人がいる事に誇りに思います。
タイトルがまぼろしのノーベル賞という大変気を引くのも見るきっかけになりました。
なぜまぼろしなのだろうかとその部分が1番気になったので、見終えた時に決して大げさなタイトルでも何でもなく納得もいきましたしすっきりしました。
それにしてもご本人が存命の時にノーベル賞を受賞するべきだったという言葉を聞く事ができたらどれほど嬉しかっただろうと想像します。

人気の投稿