2018年10月12日金曜日

ニッポンまち自慢クイズ ダマしてごめん! 10月6日「香川県の情報。チョコレート入りのうどんや」感想。 #テレビ #TV

様々なご当地情報やクイズがある中で、一番衝撃だったのが香川県の情報でした。
チョコレート入りのうどんや、新築が建ったらお風呂の中でうどんを食べる等、絶対に嘘に決まっていると感じたものが真実で、驚きの連続でした。
個人的には、チョコレートもうどんも大好きですが、例え美味しいと言われても、食べることには抵抗があるなと感じました。
また、新築の家のお風呂でうどんを食べるという風習も、少し受け入れがたかったです。
私自身が潔癖なところがあるからかもしれませんが、他人にお風呂に入られるのも、他人の家のお風呂に入ることも、嫌だなと感じてしまいました。
それでも、その土地にとっては大切な風習なので、否定は出来ないし、これだから他県の風習は面白いなとも思いました。

人気の投稿