2018年12月8日土曜日

youは何しに日本へ? 12月3日放送「ブルガリアの女性が日本のドラマ「ROOKIES」を見て自分を変えようと」感想。 #テレビ #TV

今回はいつもとちょっと違って自分から番組に「出たい」と連絡してきたyouのお話がメインでした。
遠いブルガリアの女性が日本のドラマ「ROOKIES」を見て自分を変えようと思ったという話に色々と驚きでした。あちらでそのドラマが見られたということもびっくりですし、文化も考え方も違いそうな異国の人が日本の物語で同じように熱く感動できるという事実も意外すぎました。そしてそれが彼女の人生を変えるほどの影響を及ぼせるなんて、世界共通のテーマってあるのだなと、物語の伝える力というものにこちらも感動です。
もちろんドラマを観て実際に行動に移せる彼女自身のパワーも素敵でした。頑張って日本語を覚えて、弁論大会で優勝してドラマの舞台の日本にやってきてしまうなんてすごすぎます。今度は彼女が他の誰かに影響を与えてその誰かが彼女に憧れて日本に来たくなってくれるといいなと思いました。

人気の投稿