2018年7月17日火曜日

BS美しい日本に出会う旅「富山県朝日町で飲まれているという、黒茶という独特の飲み物」感想。 #テレビ #TV

7月4日。絶景露天風呂を紹介した秘湯の旅を興味深く視聴しました。
小一時間の山道ハイキングを楽しみながら、途中で突然出現するお風呂に入るなんてなんとも贅沢ですね。都会で暮らしていると、こういう場所が同じ国にあるということにまずびっくりしてしまいます。それを管理している人がいるということも新たな発見で、日本は狭く思えるけれど広いんだなぁと改めて感じました。富山県黒部のトロッコ電車は子どものころに両親と旅行で行った思い出があり、懐かしかったです。
そして、富山県朝日町で飲まれているという、黒茶という独特の飲み物が印象深かったです。茶筅のようなもので泡立てながら飲むなんて、なんとも斬新ですね。東京とは明らかに時間の流れる速さが違う空間がそこにあり、束の間のんびりした気持ちになれました。

人気の投稿