2018年6月27日水曜日

半分、青い。6月22日(金)より「子が結婚する事になり、寿退職をする事に」感想。 #テレビ #TV

本日6月22日の放送の内容より。
漫画家になるための養成所(事務所を)にて、今まで、一緒に切磋琢磨してきた、祐子が結婚する事になり、寿退職をする事になりました。
退職の日、ヒロインは、祐子との別れに大泣きしてしまいました。
出会った当時は、お互い(ヒロインと祐子)意見に衝突して、しまいには、取っ組みあいのケンカに発展した事もあり、これから先どうなるのだろうかと、ハラハラドキドキしながら見ていた事は覚えています。
お互いにケンカして、気まずくなりましたが、お互いに反省して、すぐに仲直りしたので本当に良かったと思っています。
本日の最後の別れのシーンは、仕事ではお互いに切磋琢磨、仕事以外では、ヒロインにとって、祐子は、お姉さん的存在でもあり、良き相談相手でもあったのだなと感じました。
ケンカしても、すぐに仲直り出来る、仕事(学校)では、お互いに切磋琢磨、仕事以外では、お互いに、悪い所は、ハッキリと言う、何か困った時には、お互いに良き相談相手になれる関係て、すごく素敵だなと思いました。
本日のラストシーンは、ヒロインの実家の近くにある医院の医師が還暦という事で、還暦パーティを開催する事になりました。
ヒロインの友人が、ヒロインに電話をかけ、還暦パーティには、ヒロインの好きな人も来るよ。ていう話に、ヒロインは動揺を隠せない表情のところで終わりました。
忘れかけていた、好きな人に会える嬉しさ、だけど、一度諦めたので、ヒロインにとっては、複雑な気持ちだろうなと思いました。

人気の投稿