2017年2月13日月曜日

月曜から夜ふかし2月6日/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・シニア世代が間違って覚えている事を正してあげる。 #TV

今回も面白かった『月曜から夜ふかし』 2月6日

今回の放送で面白かったのは【シニア世代が間違って覚えている事を正してあげる】っていうコーナー。若い世代の人なら笑って見ていれば良いだけなんだけど、そろそろシニア世代に突入する私としては、他人事には思えない。なんか自分もやらかしていないかなあ、と見てたら、案の定間違えて覚えてたことがあった。カエルの歌の歌詞は、ケロケロ~が正しいんだけど、ゲロゲロ~って思ってたしなあ。けど、若い人だって間違えてる人が一杯いるんじゃないかな。
普通なら、単に年寄りを嘲笑するだけで終わってしまって、なんとなく後味が悪くなりそうな企画だけど、司会のマツコの【シニア世代に対する愛着】みたいなのが感じられるから面白かったんだと思う。彼(彼女?)には、そんな優しさが感じられる。口は悪いけれども、決して人を蔑んだりしないから好きだな。

人気の投稿