2018年8月31日金曜日

夜の巷を徘徊する8月23日「かき氷好きを自負するADの通称‘主婦‘が美味しいと」感想。 #テレビ #TV

マツコ・デラックスが自由気ままに夜の街を散歩するこの番組は、帰宅してリラックスしたい時に見るのには最高の番組です。静かにゆっくりと巨体を揺らしながら颯爽と街を歩き、時に愚痴も言いながらもしっかりと仕事をするマツコデラックスは流石のポテンシャルです。
この階は昨年もやった夏の恒例行事「かき氷巡り」で、前回は東京の湯島など東側を攻めたので、この日は未開拓の東京西部に「涼」を求めて徘徊する。かき氷好きを自負するADの通称‘主婦‘が美味しいと思ったかき氷店を回ったのですが、どの店も本当に美味しそうで本当に食べたくなりました。「シャバシャバ系」と言われる流行りのかき氷には疑問を呈するマツコでしたが、この日のチョイスは大正解。三軒茶屋の昔ながらの人情溢れるかき氷屋さんや松陰神社前のさっぱりとした柑橘系のかき氷、太子堂のこだわりの苺をふんだんに使ったかき氷はどれもベーシックなかき氷ながらアレンジが効いていてマツコもご満悦。
酷暑の夏でも見ているだけで涼しくなれるような素晴らしい企画だったと思います。

人気の投稿