2018年8月23日木曜日

男子校&女子高の濃いエピソード「踊る!さんま御殿!!」8月21日19:56~20:54放送「若い男性の教育実習生が生徒皆の質問攻めを受け続けた」感想。 #テレビ #TV

8月21日放送の「踊る!さんま御殿!!」のテーマは「男子校VS女子高SP」でした。
男子校出身&女子高出身の芸能人がそれぞれの学校のあるあるネタや一風変わったエピソードを共学の人も交えて披露すると言う構成です。
私自身はずっと共学だったので男子校や女子高ならではのエピソードと言うのは色々興味深かったですね。
菊川怜さんの「若い男性の教育実習生が生徒皆の質問攻めを受け続けた結果、ぐったりして最後には学校に来なくなった」と言うエピソードはなかなか強烈でした。
女子高生たちのパワーに圧倒されてしまったんですかねその先生は。なんとも気の毒な話です。
さんまさんも「女の子に囲まれた中で男一人は疲れる。分かる」と頷いていらっしゃいました。恋のから騒ぎの収録の時などは結構疲れてたなんて話も。確かにあの番組は女性ばかりでしたもんね。
出川哲朗さんが通っていた男子校は縦の関係が非常に厳しかったらしく、軍隊のようだったと仰っていました。先輩には逆らえない空気があったみたいで。
出川さんと言えばかつては「抱かれたくない男1位」なんて言う切ない肩書きを持っていましたが、男子校出身で女性慣れしていないことも1位の理由に含まれていたのかなと思いました。
この番組は毎回多くのゲストがいてさまざまな立場の人の話を聞けるのが面白いですね。その一つ一つをさんまさんが笑いに変えてくれるのがまた心地良いなと思います。

人気の投稿