2018年8月3日金曜日

大相撲名古屋場所 千秋楽 7月22日「御嶽海と豊山の1番は手に汗握る展開に」感想。 #テレビ #TV

前日に優勝はもう決まっていたのですが地元開催でしかも今度は1年もたたないと見られないと思うと急に見たくなり上位陣の取り組みが始まる頃から見る事にしました。
地元と言う事もありどこの開催の時よりも身近に感じましたし熱気もより伝わってきている感じがして家にいながら会場にいるような気持ちにもなれました。
優勝が決まっていても横綱が不在でも大盛り上がりで相撲人気は完全に回復したなと感じました。
特に御嶽海と豊山の1番は手に汗握る展開になり解説者のこの1番を見ただけでも入場料を払った価値があるのでは、の言葉に納得しました。
これから期待される力士同士が盛り上げてくれれば大相撲界の未来も明るいと思います。
表彰式では馴染みの顔の地元の知事や市長が出ていてこれもまた地元開催ならではの光景で嬉しく思いました。

人気の投稿