2018年8月1日水曜日

完全生中継!伊勢神宮奉納花火~夏を彩る神都のきらめき~ 7月14日「競技花火大会なので多くの花火会社が技術を競う」感想。 #テレビ #TV

お!この花火を今年は生中継してくれるんだ、と新聞で知った時は飛び上がるほど喜びました。
というのも前々からとても気になっていた花火大会でいつか見てみたいと思っていたのですが今年も行けずじまいでしたので残念に思っていたところだったからです。
司会は地元放送局のなじみのあるアナウンサーと東京から来たキー局の最近気になっていたアナウンサーだったのもより喜べた要因になりました。
競技花火大会なので多くの花火会社が技術を競うというもので、各会社の1番の素晴らしい花火を数多く見られるという贅沢なものです。
花火も素人目にも年々進化しているのはよくわかり、この大会でも今までに見た事がない花火を沢山見る事ができ大満足です。
特にスターマインの華やかさにはため息が出るほどで、いつか現地で見てみたいという気持ちがより強まりました。
花火大会はどういう雰囲気の中で行われるのかも大事な要素だと改めて思いました。打ち上げ場所が川で周りに高い建物もなくバックには綺麗な山並が見えていました。
そういう素晴らしい雰囲気の中で打ち上げられる事で花火もより綺麗に映りました。

人気の投稿