2018年8月16日木曜日

山口県にて行方不明だったオトコのコ無事でよかった。「発見者に当たるボランティアのご老人」 #気になるニュース2018年

数日前から自宅近辺にて、行方不明になっていた男の子が、無事保護されたとのニュース。季節や気温的なもの、天候や、その他諸々のタイミングが重なった事により、何かの事件や事故に巻き込まれる事なく、生還を果たしたのだと思うと、実に感慨深いです。

発見者に当たるボランティアのご老人が「はっきりと呼ばれて、助ける事ができて、ヨシ君に巡り合わせてくれた。」とのインタビューを拝見して、本当に善意の方に見つけてもらえて良かった、との思いも込み上げてきました。

ちょうど一月程前からであれば、中四国地方は、未曾有の豪雨災害に見舞われていた時期。自然の脅威を強く痛感もしていたタイミングなだけに、独り幼気な男の子の生命が、数日の間、自然の恩恵にあやかって、ひっそりと外敵から護られていたのではと思えてなりません。

人気の投稿