2018年8月24日金曜日

NHK 「満願」「米澤穂信さんの傑作ミステリーである」感想。 #テレビ #TV

放送日時 8月14日。米澤穂信さんの傑作ミステリーである「満願」が、NHKで三夜連続で実写化されるという噂を耳にしたとき、人知れず高ぶるものを感じました。
昨年旅行の移動中のお供に偶然買ったこの作品は、短編集ながらひとつひとつの物語のクオリティが高く、飽きやすい自分も熱中するほど精密に描かれたトリックや物語の奥行きに魅力されたほどです。
その中でも骨太で満願のエピローグを飾るにふさわしい「満灯」は原作通りに見応えを十分感じる内容だったと思います。
都心の商社で働く野心的な主人公を西島秀俊さんが、冷静ながら情熱を表に出した演技で熱演していたと思います。昭和を感じる作品が多いこの「満願」の中では珍しく現代に近い人物設定だったので、それだけにリアリティと資源に捉われる人間の怖さを肌で感じられた内容は非常に見応えのあるものでした。

人気の投稿