2018年6月17日日曜日

「映像の世紀・独裁者ヒトラー、ムッソリーニ、スターリンの狂気」 6月16日「ヨーロッパの政治状況でもあり、かなり勉強に」感想。 #テレビ #TV

イタリア、ドイツ、ソ連、それぞれの国で、同時に台頭した指導者たちの、独裁政権のレポート番組です。
三者の台頭していく時代的な背景、必然ともいえる国内の状況が、映像を多用して、わかりやすくレポートされています。
なかなか学ぶことのない時代のことでもあり、はるかに離れたヨーロッパの政治状況でもあり、かなり勉強になりました。
イタリア、ドイツ、ソ連の国内での映像、写真がたくさん出てきて、今までに見たことのない映像もたくさんありました。
三者のそれぞれの立場、年齢の違い、協力関係など、今まで知らなかったことがたくさんありました。
それぞれの最期の写真なども出てきて、かなりショッキングな映像もありました。でも見てよかったと思います。
時間の関係でしょうか、「ユダヤ人への虐待」に関しては、触れられませんでした。貴重な映像を多用した、貴重なレポートです。

人気の投稿