2018年9月24日月曜日

第70回エミー賞授賞式「月に授賞式があり、新しいドラマが開始したり」感想。 #テレビ #TV

9月18日9時から12時すぎ。エミー賞と言うのは、アメリカのテレビ番組のためのもので、テレビ界のアカデミー賞ですね。
アメリカのテレビのシーズン開始は学校の新学期と同じ秋なので、9月に授賞式があり、新しいドラマが開始したり、何年も続いたドラマの新しいシーズンが始まります。
日本に入って来るのはこのずっと後なので、受賞の予想とかも見ていないドラマのことはちょっとわからないですが、ただ、他のドラマの脇役で出ていた人が受賞しているのを何人も見たので、やっぱり嬉しいですね。
また、舞台の上でプロポーズをやりだした受賞者がいて、びっくりしました。
これは史上初だと思いますが、見ているスターたちのなかでは若い女優さんか感激して涙を拭いている人もいました。
しかしせっかく美しいドレスを着ていても、歩き方があまり優雅じゃない、すごい肩を怒らせて大股の人が多いのは何とかならないかなといつも思うんですよね。

人気の投稿