2018年7月15日日曜日

ウィニング競馬 7月7日 G1レース並の大盛り上がり「オジュウチョウサンが早くから平地競争であるこの日の開成山特別」感想。 #テレビ #TV

何障害レースで断トツの実績をあげているオジュウチョウサンが早くから平地競争であるこの日の開成山特別というレースに出てきたのでずっとワクワクしていました。
待ちわびた瞬間がやっと来たという感じでテレビの前でかじりつくように見ていました。
断トツの1番人気なのを見てまさかそこまで人気するとは予想もしていなくて驚きました。いくら障害では強くても平地は別物ですのでそこまで強いか半信半疑でした。
スタートはとても良くてさすが武豊騎手だなと思いました。道中も前目を手応えよく進み4コーナーを周っても全く勢いは衰えません。
よい手応えのまま先頭に立ち直線を向いて、あとは後続馬を振り切れるかどうかです。ここまで来てもまだ半信半疑でした。
しかし後続に迫られるどころか逆に突き放して見事に3馬身もの差をつけて勝ってしまうのだからこのクラスでは1枚も2枚も力が違いました。
ゴール前はまるでG1レースのような歓声の大きさでしたし、現地の盛り上がりようが画面からもよく伝わってきて興奮しました。

人気の投稿