2018年7月1日日曜日

ぴったんこカン・カン ゲスト 大泉洋 6月22日「あにいもうと」の番宣で出演されました。感想。 #テレビ #TV

6月25日、TBSで夜8時から放送された「あにいもうと」の番宣で出演されました。俳優としても、タレントとしても大好きな方ですが期待を裏切らず面白かったです。大泉さんの相変わらずの話術にハマりまくりでした。
今回のドラマのプロデューサー、石井ふく子さんのことをMCの安住紳一郎アナウンサーが「(スター・ウォーズの)ヨーダみたいですよね」と言ったことに対し多少固まりつつあった大泉さんでしたがあまりのピッタリ?な表現に大笑いしてしまいました。
きんきの煮付けを食するのに北海道の話になり地域名まで出てきた時は北海道愛が強いのか、はたまたお互いを小馬鹿にしてるのか、そんなところもウケました。
ドラマと同時に出演された映画「焼肉ドラゴン」の番宣も焼肉屋でしていた元に石井ふく子さんがやって来てバッチリと石井さんに向かい映画のパンフを見せながら慌てふためく大泉さんと罠に嵌めたがる安住アナが絶妙にマッチしおかしかったです。びっくりした時の大泉さんの顔が最高でした。
石井さんはさすがテレビ業界を生きて来られた方だからかお年の割にはバラエティー感がわかっておられて「自分もちゃんとした年の取り方せねば…」と思ってしまった場面です。
大泉さんのキャスティングも石井さんの提案だそうで『今』をしっかり見て仕事してあるんだなと感じました。
大泉さんと安住アナは同じ年の北海道出身。接点はなくとも感じるものがあるんですかね?
アナウンサーと言う下手に出る立場ながら結構大泉さんをからかい、やり込む感じに言い返す大泉さんの掛け合いが凄く楽しさが増しました。

人気の投稿