2018年7月9日月曜日

「てつたびSP タイ縦断!線路に市場」7月4日「鉄道写真家「中井精也」が、鉄道写真を撮りながら、旅」感想。 #テレビ #TV

鉄道写真家「中井精也」が、鉄道写真を撮りながら、旅をします。日本を旅する番組は、シリーズで放映していましたが、今回は海外を旅します。
彼は本当に鉄道が好きなようで、「鉄道愛」にあふれたレポートが、とても楽しいです。彼の取る写真も、すてきです。自分でもぜひ行ってみたくなるような、良くできた番組です。
なかなか行くことのできない「タイ」の鉄道旅です。日本の鉄道と違い、列車と人の距離がとても近いのです。列車が通らない時には、線路が市場になっている!という、日本では考えられないような場所があるのですね。びっくり!です。
日本では、絶対にありえない風景です。現地に行って、確かめてみたくなる風景です。
現地の食べ物のレポートもあり、本当においしそうに食べていました。旅してみたくなりました。

人気の投稿