2018年7月19日木曜日

熱射病により校外学習の小1男児死亡。「当時の気温は34度ほどで、危険な状態でした」 #熱中症 #気になるニュース2018年

連日40度に迫るような人異常気象が続いています。
先日も悲しいニュースを耳にすることになりました。
お年寄りがクーラーをつけずに亡くなってしまう話はたまに聞きますが、小さな男の子も亡くなってしまいました。虫取りなどを学校の近くでしていたそうです。当時の気温は34度ほどで、危険な状態でした。
男の子は何度か先生に疲れたと伝えていましたが、残念ながら最悪の事態は防ぐことが出来ませんでした。
事故が起きてしまった地域では、外での活動を取り止めることを発表しました。
当然の対応だと思いますし、災害レベルであるこの灼熱列島からなんとか子どもたちを守ってあげたいです。子どもたちは外で遊びたいとは思いますが、命が危険に晒される状況なので、涼しい室内で過ごしてほしいです。

人気の投稿