2018年7月14日土曜日

花咲かタイムズ 夏の最新家電特集 7月7日放送「広島県の洪水の様子を伝えていた」感想。 #テレビ #TV

東海ローカルの地元情報番組ですが冒頭には広島県の洪水の様子を伝えていた事からも今回の水害のひどさを物語っていました。
どうかこれ以上被害が広がらないように願うばかりですし、普段は明るくスタートする番組なのでそういうスタートの仕方が出来る事がいかに幸せか痛感しました。
この日の特集は夏の最新家電ということで、見た事がない家電ばかり紹介されていて今はそんな家電まであるのかと驚きました。
特に糖質カットをする炊飯器と洗濯槽に穴が開いていない洗濯機には目から鱗でした。
ご飯はとてもおいしいのでつい沢山食べたくなるので糖質を摂りすぎるのも心配ですが、この炊飯器なら糖質をあまり気にせず食べられます。
一方、穴が開いていない洗濯機がなぜいいかというと穴がなければ中に汚れが入っていかないので黒カビが発生しないからだそうです。
黒カビは洗濯機を使う上で頭の痛い問題で定期的に専用の洗浄液で掃除をしなければいけなくその手間も省けますし汚れない事で傷みにくいと思いますし欲しくなりました。
このように家電も年々進化を遂げていきますし家電量販店を巡るだけでも楽しそうだなと思いました。

人気の投稿