2018年6月22日金曜日

夜の巷を徘徊する 6月7日放送「近代化した松原団地の景観や獨協大学のモダンな校舎」感想。 #テレビ #TV

マツコデラックスが夜の街をあてもなく散歩する自然体バラエティで、ほのぼのした雰囲気が好きでほぼ毎週欠かさず見ている番組です。
この回はマツコが以前から気になる駅名として挙げていた「獨協大学前<草加松原>」を訪れます。
この駅はもともと松原団地という名前だったのですが、以前の駅名の方が好きだったというマツコの告白は駅や地理好きな一面のある自分にも同感でした。
近代化した松原団地の景観や獨協大学のモダンな校舎には驚きましたが、そこで出会った学生や広報との交流は見ていて面白かったです。
特に最初に出会ったこの春奄美大島から上京してきた学生は、朴訥な雰囲気がにじみ出ていて好感が持てましたね。
私も東京に出てきた時は、高いビルや都会的な雰囲気に随分驚いた記憶があって、その頃を思い出して懐かしい気分に浸れた放送でした。

人気の投稿