2018年6月13日水曜日

コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-1stseason6話「主人公、フライトドクターを目指す藍沢耕作の生い立ち」感想。 #テレビ #TV

このドラマは、2008年に放送され、今年の7月に映画化される人気ドラマです。私は1stseasonの第6話がすごく印象に残っています。このドラマの主人公、フライトドクターを目指す藍沢耕作(あいざわ こうさく)の生い立ちが描かれていて、最後には見ている人たちが感動する場面があります。その場面は、認知症で自分の孫のことを覚えていない藍沢の実の祖母が、藍沢と病院の売店に行くシーンです。祖母はお菓子をいっぱい抱えて買おうとするのですが、藍沢にそんなに持てないだろと言われますが、それでも選び続けます。その理由が、孫にお菓子をいっぱい買ってやると約束したからなのです。それを聞いた藍沢は、祖母を抱いて泣きます。このシーンを見て、私はすごく感動しました。たったひとりの家族を大切に思う二人を見て、心が締め付けられました。

人気の投稿