2018年6月29日金曜日

きょうの料理「伝統のぬか漬けとアイデアぬか漬け」6月21日「ポリ袋ぬか漬け、パン床漬け」」感想。 #テレビ #TV

長年、続いている番組だからこその構成で、それが斬新で面白いと感じました。「伝統のぬか漬け」では、昔ながらの手間日間かけた”ぬか漬け”が紹介されていて、次の「ポリ袋ぬか漬け」では、伝統のぬか漬けよりも少量で手軽にできる方法を紹介し、最後に「パン床漬け」は、なんと食パンをちぎってビールにつけて、それをぬか床にするという方法でした。梅雨の時期で、雨が続いたり、暑くなったりして、食欲が落ちてしまいがちな季節には、あっさりした漬け物が食べたくなるという人は多いと思うので、時期的にとても良いチョイスだし、三世代にわたり同じ「ぬか漬け」でも進化していく様子が見られてトクした気分になりました。色々な世代の方が「作ってみようかな」と感じる内容だったと思います。

人気の投稿