2012年9月11日火曜日

ブログ作成にアドオンMakeLinkが便利。成果達成率73.6%。

ブログ作成にアドオンMakeLinkが便利。

以下は私が使っているアドオンの使い方のメモ。

 

おすすめアドオン。 ファイヤーフォックス。

http://news.mynavi.jp/articles/2008/09/13/nakelink/index.html

 

記事タイトル含むリンク&引用

<blockquote>%text_br%<br /><a target="_blank" href="%url%">%title%</a></blockquote>

 

URL付引用(ハイパーリンクなし引用)

<blockquote>%text_br%<br />%url%</blockquote>

 

ハイパーリンクのみ。ヘッドライン作成。

<a target="_blank" href="%url%">%title%</a>

 

まぁ、ブログ記事とかの作成をするなら、何かの引用とか、ハイパーリンク作成とかが「めんどう」だと、モチベーションが下がるから、協力を仰ぐ場合に、この辺りの知識も共有も必要かな?とメモをとっていた。

ファイヤーフォックス以外のブラウザにも同等の機能はあると思われる。Googleクロームにはあった。

ただ、機能の推奨と同時に、『引用』に関する心理的ハードルも下げないといけないかな。まぁ、ある人とない人がいるだろうけど・・・。

なかなか難しい問題だけど。

 

成果達成率73.6%。

アクセス。ページビューは、そんなに変わってないけど、クリックがあんまり多くなかったから下がった。まぁ、あんまり変化にとらわれず、PVの上昇などに注目すれば良いのかも知れない。

最近、伸びている理由は分かっているから、その辺りのコンテンツを充填さしていけば良いのだけど。

内職的に暇つぶしを楽しんでくれる層って、どういう層かな?

最初、知り合いからせめて行って、ゆくゆくは、大規模な仕組みを考えていけば良いのかも知れない。

そうなってくると、いよいよ、何らかの屋号を持たないといけない気がするけど。

人気の投稿