2012年9月7日金曜日

SEO対策はニッチなキーワードで。収益達成率71.4%。

SEO対策はニッチなキーワードで。

最近、例えば、2ちゃんねる転載ブログとかが増えているから、大体の事柄が、既に独占されている感じがある。

ニュースとか、そういうのは、ほとんど、もともとのニュースサイトと、転載ブログが増えている感じがある。

最近は、ニュースに限らず、色々なジャンルが出てきているから、ブログ記事を書いても、ほとんど、検索されてない感じのことが多い。ブログの記事とかって、「誰かが」「どう思ったか?」を参考にする面では、2ちゃんねる転載ブログは、優秀すぎる部分がある。

「〇〇〇〇 ××××」

という感じで、コンテンツが検索するのを逆読みする必要は、ある程度必要だと思うのだけど、最近は、より、ニッチにせめて行く必要があるように思える。

ただ、転載ブログを検索結果から外している人もいるだろうか…そのあたりを突き詰めると、Webサービスというか、検索サイトみたいなのを作ったりとか、考える広がる部分ではある。

 

収益達成率71.4%。

週末は、収益が落ちガチだったのだけど、そんなに悪くなかった。何が起きているのだろうか?アクセス解析をみるかぎりでは、あんまり、目立った動きもないように思えるけど。

この感じが、明日も続いたら、たいしたモノだけど、そう上手くは行かないように思えるけど。

人気の投稿