2018年1月26日金曜日

ガッテン 動脈硬化&認知症からカラダを守れ! 1月17日「ビタミンMは葉酸のことらしいです」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

ガッテン 動脈硬化&認知症からカラダを守れ! 1月17日

ビタミンMをご存知でしょうか?
今回この番組で初めて聞いたのですが、ビタミンMは葉酸のことらしいです。
葉酸サプリメントという名前はよく聞きますが、認知症の予防効果になるということを紹介していました。
今回の放送は個人的にタイムリーな放送でした。
丁度この番組が放送される前に友達から葉酸は摂った方がいいよとおすすめされていたからです。
認知症予防についての話がメインでしたが、葉酸を積極的に摂りましょうということは最近の母子手帳には書いてあるようですね。
私の祖母も認知症なので気になりますが、出来れば他にどんな効果があるのかも紹介してくれれば良かったです。
埼玉県のある地域では葉酸を積極的に食べようというプロジェクトが行われているようで凄いなと思いました。
葉酸を練りこんだパンがあるならラーメンがあってもいいですね。

人気の投稿