2012年9月25日火曜日

アマゾン楽天化?アソシエイト利率減少問題。クリック単価の問題。達成率91.6%。

アマゾン楽天化?アソシエイト利率減少問題。

 

●料率がいきなり下がる

アフィリエイト広告主にとって、料率は低いほうが儲かるわけですから、常に料率ダウンの機会を狙っています。先日もアマゾン・アソシエイトでCD DVD ゲームの料率が一律2%となりました。ゲームの紹介で多くの収益を得ていた方にとっては大打撃です。ネット起業の本当に怖いリスク教えます

 

ちょっと前に、2ちゃんねる転載ブログ界隈で問題になっていたことですが、私の場合は、アマゾン・アソシエイトはオマケで考えているので、あんまり影響はないですね。精神的な影響の部分で。

そもそも、月に100点とか売れてないですし。しかし、懸念しているのは、アマゾンの楽天化を最近感じるところです。まぁ、セールとか、クーポンとか、楽天でよく言葉をアマゾンからのメールで聞くようになったり・・・。

まぁ、値引きサービスがダイレクトに消費者に行われたら、アフィリエイターへの配分が減るのは当然ですが・・・。もしも、利率が1%固定とかになったら、アフィリエイターがアマゾンを選ぶ旨味?って何?って感じになりますが…。

その辺りの、そもそものモノを作れないのが、弱い部分ですね。ポイントサービスとか作り出したら、また、別なんでしょうけどね。

 

クリック単価の問題。

まぁ。検索特需は去ったな…と思っていたのですが、実は、PV数とクリック数は、そこそこ維持できております。

でも、収益は、日計は減ったのですが…まぁ、それ自体は、右往左往することじゃないのかな?と思ったり。まだまだ、小規模ですが。

 

達成率91.6%。

まだ、なんとか90%を維持。でも、最近、勢いが落ち着いてきた感じがあるので…70~80くらいに落ち着くのじゃないかな。

人気の投稿