2012年6月30日土曜日

グーグルアドセンス広告見出し違反回避?アフィリエイト目標達成率55.1%。

グーグルアドセンス広告見出し違反回避?

ここ数日、アフィリエイトがピンチになっていたのは、「広告」の見出しに関する規約違反のメッセージがきたから。「72時間以内に改善しないと知らんよ。」というヤツ。だので、「やばい!」ということで、一斉に修正を加えたのだけど、まぁ、大丈夫だったのかな。

ダメな場合は、広告の配信が止まる。止まってないから大丈夫。Googleも「大丈夫だったぜ」みたいなメールをくれたら、安心できるのだけどなー。

まぁ、でも油断はしないで、適正にやっていこう。もしも、これ読んだ人が、アフィリエイターなら、広告の上に、記事タイトル、カテゴリタイトル等々、見出しっぽいものが、着てないから、注意した方が良い。画像とか、とくにヤバイ。

アフィリエイト目標達成率55.1%。

修正の結果、収益が下がったのなら・・・まぁ、それが、適正利益なのかな。大きく下がった訳じゃあないのだけど、日計の平均以下・・・という感じだ。今日が、6月のラストだから・・・。来月の末には、達成率はどうなっているかなー。まだ、50%前後をフラフラしている気がするし、40%くらいに落ちる可能性も。30%切ったら、しんどいかな。

まぁ、積み重ね積み重ねですね。ゆっくり生きます。人生は長い。と思いたい。

人気の投稿