2012年6月3日日曜日

アフィリエイトの目標数値管理を達成率に変えようかな。

 あんまり考えないで、目標管理をしていたけど、よく考えたら、「目標まであと何倍」なんて表記は一般的じゃないことに昨晩気付いた。

 表記というか、計算か。

 だから、例えば、目標まで30倍!というのは、達成率に変えたら、まぁ、3%くらいだ。

 3%という数字が悲しい。

 

 まぁ、だので、数値目標の管理を、30日移動平均で、30日間の目標の達成率に、変えようかな、とか思った。

 さらに、今は、マックスの目標を立てているのだけど、モチベーション的には、目標を段階的にしようかと思っている。思えば、当初の目標よりは、10万円も目標を高くしていたのだから。

 なので、目標も下方修正しようかな?とか思った。あんまり下げすぎるとガッツが湧いてこないし、でも、高すぎると、達成感を味わい難い。

 まぁ、数字を使ったダマシ術みたいなので、あんまり意味ないのかも知んないけどね。

人気の投稿