2012年6月6日水曜日

目標を下方修正したことは頭が冴える習慣だったのだな。

 ふーむ。
小さな目標でも、目標を達成すると、ドーパミンが分泌され、やる気が生まれます。また、脳のやる気をつかさどる報酬系という部分も活性化します。つまり、やる気を出すためには、すぐクリアできる小さな目標を次々こなしていくことが大事です。
今日から始めよう!脳が冴える7つの習慣 - NAVER まとめ
 ふむふむ。

 ちょっと前に、アフィリエイトの目標を10分の1くらいの一時的な目標に変えたのですが、やはり、間違ってなかったのですね。

 まだ、達成率は40%とかなので、ちょっと先は長いのですが。でも、目標が小さくて、頭が冴えるなら、もう、半分くらいに下げてみようかしら。

 でも、低すぎると、達成感ばかり積み重なってしまうのかな。

 今くらいが丁度良いですかな。

人気の投稿