2012年6月10日日曜日

不正リンク警告とペンギンアップデート?オレは始めて聞いた言葉だが…。

むむむ。

不正リンク警告と、ペンギンアップデートは全くの別物なのですが、対象になっているのが、過剰な人工リンクを構築していたサイトという点で一致しています。

ペンギンアップデートは、リンクに限ったものではなく、内部SEOも対象になっているようですが、内部がどうという話はほとんど聞かれず、不正リンク警告と同様に、有料リンクや過剰な自演リンクが標的になっているなイメージです。
ペンギンアップデートと不正リンク警告でSEOに大きな変化が? | パシのSEOブログ

こんな言葉始めて聞いた。。。

うーむ。自前で運営する複数のブログ間で、参照したり、相互リンク的に繋いだりしているのだけど・・・。もしかして、そういうのがヤバクなったりするのかな???

何が自然で、何が人工か・・・と言われると、よく分からんですが・・・。

ふーむ。しかし、分かっていたことだけど、アフィリエイトで何かをする・・・というのは、Googleから除外されたら、一気に収入を失うことになる訳で・・・。

分かっているけど、その辺りが、かなりリスキーなんですよね・・・。

ちょっと、色々と、設計等々を考え直した方が良いかも知れないな・・・。うん。

変なことをしなければ、多分、大丈夫なはずだ。きっとそうだ。うん。

人気の投稿