2018年9月27日木曜日

東洋医学のチカラSP 9月24日放送「ツボ、針、灸、ヨガなどの持つチカラを検証」感想。 #テレビ #TV

最近みた番組で、役にたちそうと思ったものはNHKの東洋医学のチカラスペシャルです。ツボ、針、灸、ヨガなどの持つチカラを検証していく、といった番組でしたが、とてもよく出来ていたとおもいました。おばあちゃんの知恵ふうのイメージを、科学的な検証をして効果を数値化することで、ものすごく役にたちそうと、視聴者は感じることが出来たと思います。個人的には、頻尿をツボで改善する、というコーナーが一番よかったです。これから寒くなるにつれ、夏場は忘れていた頻尿の悩みを思い出す女性が多いはず。タイムリーだったし、薬に頼らず簡単に出来るし、最新の文句なしの答えを番組で提示していて、さすがNHK。受信料を払う価値があるわ~と思わされました。

人気の投稿