2018年9月23日日曜日

クレイジージャーニー 8月22日「死体農場を見に行くというものでした」感想。 #テレビ #TV

私はクレイジージャーニーが好きで、よく見ているのですが、この日の放送は今まで見た中で一番衝撃的で一番興味深い内容でした。
内容は、ショッキングなものになるのですが…
死体農場を見に行くというものでした。
「こんなの今の時代のテレビで放送していいのか?」というのが第一印象でした。
広い野原のような場所に、一つ一つ檻に入った死体が本当にたくさん並んでいました。
これは、警察が事件を調査するために死後一週間の死体や、死後1ヶ月の死体など腐敗具合を確認するために置いておくそうです。
放送でも言っていましたが、なんだか本物に見えず作り物のような感じでした。
そして、最後はドローンを飛ばして全体像が見れました。
広い野原に無数の死体。
不思議と怖い感覚は全くありませんでした。
生きていれば必ず死はやってくる。
そして、みんな同じように腐敗し骨だけになる。
死ぬことなんて、本当に当たり前のことで生きている人全員が経験するものですが、本物の死体を見ることで改めて生と死について考えさせられる、そんな貴重な回でした。

人気の投稿