2018年9月25日火曜日

COOL JAPAN ガード下 9月9日午後6時放送「在日外国人の方々が、日本人が見逃しているような面白い日本のあれこれ」感想。 #テレビ #TV

BSで放送している、在日外国人の方々が、日本人が見逃しているような面白い日本のあれこれについて
実際にリポートしたり、スタジオで話し合ったりする番組です。
外国人の見た日本って言うのが、歴史上の話から現代まで結構好きなので、たまに見ています。
今回は、鉄道が通る高架の下、ガード下を生かしたお店や保育所、家なども紹介していました。
東京のガード下の飲み屋さんとか、居酒屋さんみたいなところのリポートでは、
すでに外国人観光客も楽しんでいて、電車の音がうるさくないのかと思うんだけど、
気にならないと言うのがすごかったです。
それに、そんなところに保育所があるのにもびっくりでした。
スタジオには、とにかく明るいイギリス人女性がいて、すごく楽しそうに日本生活をエンジョイしている
という感じが微笑ましかったです。ご自分の双子のお子さんをガード下の保育所に入れたいとか言ってましたね。
それと、日本では保育所が住宅街にあるとうるさいと苦情が多いという話には、スタジオのみんなが
やっぱり高齢化が原因じゃないかなと、日本人になりきったような意見がまとまっていたのでした。

人気の投稿