2018年3月1日木曜日

ホンマでっか!?TV 2月14日放送「腸内環境や女性ホルモン、出産など女性に関する事が多く参考に」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

腸内環境や女性ホルモン、出産など女性に関する事が多く参考になりました。腸内環境改善家として紹介されていた小林暁子さんは他番組でも拝見した事があって有名でしたが、第一声を聞いてさんまさんがギャルみたいと突っ込んで始まったのには、さすがホンマでっかだなと感じました。小林先生のロイテリ菌という初めて聞く菌は気になり、アトピーや口臭改善にも役立つとあって見れて良かったと思いました。また肥満治療評論家で工藤さんという方も女性ホルモンが乱れているのをチェックする方法として舌を見るのを取り上げていて自分もすかさずチェックしました。池田先生の産道を通って産まれるのと帝王切開で取り出す際の菌の事も興味深く、アレルギーに関連してくるとは思わなかったので勉強になりました。

人気の投稿