2018年2月28日水曜日

NHKスペシャル「金メダルへ挑む~スピードスケート・女子団体パシュート~」2月14日放送分「平昌オリンピックでも注目されている女子パシュートのドキュメンタリー」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

平昌オリンピックでも注目されている女子パシュートのドキュメンタリーでした。
3人で先頭を入れ替えながら滑るスピードスケート、面白い競技で私もオリンピックではときどき見ていましたが。
滑っている選手のハードなトレーニングには驚きの連続で、思わず見入ってしまいました。

デビットコーチを迎え、日本選手が集まる強化トレーニングは新しい試みもあったようです。
それぞれの選手のスピード、体格に合わせて先頭を交代させるのか。
誰にどのタイミングで交代するのかなど、研究しながら細かく決めているシーンが最も印象的でした。
昨年のワールド大会で世界新記録は出したけど、それだけでは金メダルは取れないという慎重な姿勢に世界レベルの高さを改めて感じました。

人気の投稿