2018年3月19日月曜日

サザエさん 探し物 3月4日「2回目の話は探し物ばかりしている内容」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

今回のサザエさんでは凄く大切なことを教えられました。
2回目の話は探し物ばかりしている内容だったのですが、フネさんだけは物をなくして探し物をしないという話になり、ワカメちゃんは「お母さんは物に愛情があるからなくし物をしないんだね」と言っていたのです。
この言葉、凄く深いなぁと思いました。
本当にその通りであり、ちゃんと物に愛情を向けていれば大切に扱いますしなくしてしまうなんてことにはならないはずですよね。
私も本当に家の中でなくしてしまうことが多すぎて、もっと物に愛情を持たなければならないなと思いました。
最後に放送されたカエルの話も凄く良かったです。
私もカエルが好きなので楽しみながら拝見しました。
カエルが人形の水着を着ていたのは大爆笑です。

人気の投稿