2018年3月13日火曜日

グレーテルのかまど「あけてびっくり! サプライズスイーツ」「鳴戸親方の親孝行スイーツ「ゼブラケーキ」も参戦」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

2/19 22:00~25

鳴戸親方の親孝行スイーツ「ゼブラケーキ」も参戦、今宵は“サプライズ”を切り口にしたお菓子の特集です。技巧の粋を尽くした練り切りに、華麗なデコレーションのケーキ。でも内面を飾ることも大切だよ、という特集です(?)。
アメリカ初の「ギミックケーキ」が印象的です。切って模様が現れるという仕掛けは、巻きずしの飾り寿司にも通底するところがあります。アイデアに驚かされるだけでなく、私も作ってみたいと思わせるところがあります。
横浜の中華料理店で供される巨大→たくさんの桃饅が面白かった。和菓子でも、中に小さいお饅頭の入った「蓬莱饅頭」がありますよね。中国の伝統菓子?お店のオリジナルだったら尚すごい。外の皮は後でいただいたのかしら?

人気の投稿