2018年3月28日水曜日

競馬beat 3月18日 ゲスト 名古屋競馬所属の木之前葵騎手「本番のG1ではどの騎手がどの馬に乗るかという楽しみもあります」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

競馬もこの時期になると春のクラシックを含めたG1レースに向けてのトライアルレースが行われ徐々に盛り上がっていきます。
どの馬が勝ち上がるかは勿論、本番のG1ではどの騎手がどの馬に乗るかという楽しみもあります。
この日は阪神競馬場では春の天皇賞に向けての阪神大賞典が行われ古馬の頂点を占うとても大事なレースになりました。
この中から天皇賞を制する馬が出るのか、このレースをしっかり頭に焼き付けておきたいと思います。
中山競馬場では皐月賞トライアルのスプリングSが行われ、どうやら上位2頭がこのメンバーでは抜けていたので本番でも注目されると思います。
この放送でもう1つの楽しみだったのが名古屋競馬の現役の騎手がゲストで出ていた事です。競馬beatの中でも中京開催時ならではのゲストですので貴重な機会でした。
騎手ならではの視点で馬を見る、解説するという点で、騎手は普段そういう事を考えているのかととても興味深かったです。

人気の投稿