2018年3月26日月曜日

嵐にしやがれ ゲスト羽生善治竜王 3月17日「特にアヒルと戯れているシーンには本当に面白くて」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

この番組に「あの羽生竜王が!」とかなりの驚きでした。対局や将棋関連番組ならともかくバラエティ番組で見た記憶がありませんでしたからね。
普段の話しぶりがとても穏やかなので厳しい勝負の世界に30年以上いるように思えないのですが、この番組でトークしている時もやはりそのような印象でした。
その上お茶目で可愛らしい一面も知る事ができますますファンになりました。対局中の鋭く険しい表情とのギャップがたまりませんね。
特にアヒルと戯れているシーンには本当に面白くてけたけた笑えてきましたし、40代後半の男性に対して失礼かもしれませんが可愛いおじさん、という表現がぴったりです。
しかし将棋崩しの対決では勝負師の負けず嫌いな面も見せて、たとえゲームでもスイッチが入ると真剣なまなざしになってしまうのだなと思いました。

人気の投稿