2016年3月26日土曜日

ずぼら料理「火を使わない!ピリ辛ねばねば丼」レシピ・作り方:材料(オクラは軽く茹でて輪切り、山芋はすりおろします)。

火を使わない!ピリ辛ねばねば丼。

疲れた日や、凝った料理を作る余裕がない時、冷蔵庫や戸棚にあるストック食材でずぼらな丼料理を作ります。
材料は、納豆・キムチ・生卵、オクラ、山芋です。
オクラは軽く茹でて輪切り、山芋はすりおろします。
丼ぶりのお椀に好きな量のご飯を盛って、山芋・納豆・キムチ・オクラを盛り付けます。最後に中心部に生卵を乗せて、お好みで刻み葱や刻みのりを乗せても良いと思います。
作り方は以上なので、特に難しくもなく、料理ができない旦那さんでも食材があれば簡単に見た目も豪華で食べ応えのある丼の完成です。夏場、食欲がない時や冷たいものが欲しい時等、食べやすいメニューとなります。キムチの辛さが、納豆や山芋で緩和されるので辛いのが苦手な方にもおすすめです。

ありがとう寄稿。

今日の日本においては、なかなか就職がうまく行かない人、仕事でつまづいて先が見えない人、マイナスの事ばかり考えてしまいがちです。
感想・書評「1分間アドラー 人間関係の悩みをゼロにする77の原則 桑原晃弥」ネタバレ注意・「人は努力と訓練によって、何者にでもなることができる」という有名な言葉を残しています(レビュー)。 #読書 - みんなの芸能ブログ。

人気の投稿