2016年3月18日金曜日

感想・書評「イン・ザ・プール:奥田英朗」ネタバレ注意・ゲスで注射大好きな精神科医の伊良部と妙にセクシーな看護婦がいる病院が舞台(レビュー)。 #読書

イン・ザ・プール 著者 奥田英朗:こんな精神科医がいてほしい!

ゲスで注射大好きな精神科医の伊良部と妙にセクシーな看護婦がいる病院が舞台です。絶対あり得ないけど、こんな病院あったらいいなと思いました。爽快感と人間の面白さが味わえる作品です。電車内で読んでいて、面白すぎて1人で笑ってしまいました。読了したときはもう少し、「イン・ザ・プール」の世界にいたいと寂しくなってしまいました。一度読んだら、何度も読み返したくなります。
 特に私が好きなお話は「フレンズ」です。携帯依存の男の子のお話です。携帯依存の男の子の心情がリアルに伝わってきて、とても心を揺さぶられました。こういう携帯依存の人、学校にいたなぁ、と思い出しました。携帯依存は異常だけれど、学生時代の友達関係が世界の全てという感情は共感できると思いました。また、男の子に対する伊良部の絡み方や、セクシー看護婦の男気に惚れました。伊良部は患者の前ではへらへらしていて、頼りない医者です。でも、実は患者の病を治療するために色々と考えていると思いました。

ありがとう寄稿。

私が就職活動をしたときに、特に力を入れたのはエントリーシートの作成です。ウェブ上のフォームに入力するタイプのものもありましたが、それよりもはるかに作るのが大変だったのが手書きで完成させタイプのもので毎度それはそれは多くの労力を消費していました。
エントリーシート:一枚一枚に魂をこめて企業に届ける!新卒の就職活動体験談・大変だったのが手書きで完成させタイプのもの。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

人気の投稿