2016年4月2日土曜日

ずぼら料理「炊き込みご飯をたく時に、鶏肉を一緒に入れて炊くだけ」レシピ・作り方:材料(お肉は柔らかくジューシーに仕上がります)。

もう1品!鶏肉を使ったずぼら料理

鶏もも肉、手羽先、鶏肉ならなんでもオッケーです。
料理をする際、あともう1品!あればなぁ〜と思った時に、オススメです。
手順は、炊き込みご飯をたく時に、鶏肉を一緒に入れて炊くだけです!いつも炊き込みご飯を炊くときと同じで、鶏肉を一番上に入れるだけ。少ししょうゆを入れると、味が濃くなり、鶏肉にもしっかり味がついて、美味しくなります。
炊き上がったら、鶏肉を取り出し、塩コショウで食べたり、焼き鳥のタレをかけて食べたりできます。焦げ目がほしい時は、フライパンで表面を焼くだけで、すぐに出来上がります。
炊飯器で炊くので、お肉は柔らかくジューシーに仕上がります。しかも、炊き込みごはんの味も格段に上がります。鶏肉のうまみが、ご飯に染み込んで、一度食べたらクセになりますよ。
あまりに美味しいので、鶏肉を炊飯器にしきつめるぐらいいれると、出来上がった時に油っこくなり、べちゃっとしたご飯になります。柔らかいべちゃっとしたご飯が、好みであればいいですが、そうじゃなければ鶏肉の量は控えめに!

ありがとう寄稿。

材料:卵1個、好みの調味料。深めのお皿にラップをしっかりと敷きます。ラップは後でオムレツを包むので、大きめに切ります。敷いたラップの上に卵を1個割りほぐします。
ずぼら料理「皿もフライパンも汚さない超きれいなオムレツ」レシピ・作り方(カットしたほうれん草、チーズなどを混ぜると彩りも良くなって美味しい)。 | みんなのレシピ・お料理ブログ。

人気の投稿